お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 吉岡伸悟 > ブログ記事一覧 > 112  寒い!

吉岡伸悟

吉岡 伸悟

112  寒い!

2013年08月01日

仙台は梅雨が明けないまま
8月に入ってしまいました。

梅雨の初めは雨が少なくて
「真夏」のような日もあったのですが、
それはいつ頃だったか、
どれくらい続いたのかも忘れてしまいました。

その後、よく飽きないなと思うほど雨が続き、
気温も低いため風邪気味が続いています。
なぜかくしゃみが止まりません。

わが畑では、ジャガイモの収穫もできないまま。
腐ってしまっていないか心配です。

写真は、ちょっと前の晴れていた頃のもの。

インゲン

インゲン はじめは順調に実っていたが

予報では来週には待望の太陽が戻ってくるはず。
なんか、今年2回目の夏がくるような、
季節感が狂ってしまったような
感じがしています。

汗の止まらない暑さもうっとうしいものの、
やはり今は梅雨明けを待ち望んでいます。

サトイモ

初挑戦のサトイモ。芽の出たての頃には
鳥か何かに食べられていたがなんとか生長

エダマメ

エダマメ。中央の光っているのが鞘、まだ小さい