お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 吉岡伸悟 > ブログ記事一覧 > 129 地下鉄東西線開業!その2

吉岡伸悟

吉岡 伸悟

129 地下鉄東西線開業!その2

2015年12月08日

12月6日 地下鉄東西線が開業しました。

前日の「ナマイキサタデー」では試験走行する列車を中継。
前のブログで「自撮り」がうまくいかなかったことをスタッフが気にしてくれて
きれいに撮ってくれました。

image1.JPG

広瀬川の西側から中心部方向を望む景色。
今まであまり見たことのない仙台の姿、緑に囲まれた先にビル群が少しだけ見えて
とても印象的です。
国際センター駅の目の前です。
ちなみにこの駅から、青葉城の政宗像が(小さくですが)見えるんです。

DSC_0027.JPG

少し歩くとこんな感じ。まさに杜の都。都会なのか山の中なのか分からない感じもします。



私も早速東西線に乗りましたが、駅舎も車両も見慣れないので、知らない町にいる気分でした。
仙台駅の構造も複雑になり、迷いそうです。


DSC_0047ww.JPG


DSC_0048.JPG

ただし案内表示は大きくて分かりやすかったですよ。
ちなみに東京の東西線もイメージカラーが同じような青色で、特に下の写真の表示はイメージがそっくりです。

仙台のすばらしい財産になりそうです。
不良債権になることのないように、地域を挙げて育て上げていきたいものです。



なお、KHB公式ツイッターに、きのう「吉岡アナも乗った・・・」とあります。
それは本当ですが、そこに載っている写真は私のものではありません。
これは渋佐アナらしいです。のせた人の間違いか、イメージとしてのせたのか?
私はマニキュアはしていませんのでご注意下さい。
確認された方は「いいね」」をお願いします。


【KHB公式フェイスブックおよびツイッターでは、様々な情報やアナウンサーの表情をお届けしています。
アナウンサーーを目指す学生さんに見てもらいたい新たな情報も近日お届けする予定です。あわせてご覧ください】