アナウンサーブログ

野口ちひろ

GW~前半編~

19年5月8日

知る人ぞ知る、日本最強のパワースポットがあると聞いて行って来ました!


茨城県日立市にある「御岩神社
神様と仏様が一緒に祀られている、とても珍しい神社です。

oiwa4.png 

宇宙飛行士の向井千秋さんが、「宇宙から地球を眺めたら日本に光の柱が立っていて、
その場所を調べてみたら日立の山の中だった」と言っていたという噂もあるそうで、
期待大です!

oiwa1.png

入口から少し歩くと、御神木が。
幹が3本に分かれているんです!
辺りはピンと張りつめた空気が漂っていて、早くもなんだかパワーを感じる・・・

oiwa3.png 

標高500mの頂上を目指して、険しい山道をひたすら登っていきます。 

そして・・・

oiwa7.png
 

oiwa2.png
 

1時間ほどかけて、ようやく頂上に到着!
素晴らしい景色に、登ってきた甲斐がありました!

正直、「パワースポットって本当に効果あるの?」と半信半疑だったのですが、
この神社はすごかった!パワーをもらえました!

パワースポット巡り、はまってしまいそうです。

 
野口ちひろ