お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 野口ちひろ > ブログ記事一覧 > 001 初めまして!野口ちひろです!

野口ちひろ

header_noguchi.jpg

001 初めまして!野口ちひろです!

2017年05月16日

初めまして!
今年4月にKHBに入社しました、新人の野口ちひろです!

ショートカットで背が高く(身長170cm)、たまに気が抜けると仁王立ちをしているので、よく「宝塚の男役みたいだね」と言われます、野口ちひろです。

私は茨城で生まれ育ちましたが、多賀城に住む祖父母に会いに、幼い頃から良く宮城を訪れていました。私にとって宮城は、思い出の詰まった特別な場所です。そんな大好きな宮城で、アナウンサーとして仕事ができることを大変嬉しく、そして誇りに思います。

このブログを通して、仕事のことやプライベートのこと、新たに発見した宮城の魅力、なんでもない日常のひとコマなど、たくさんのgood dayを共有していければと思います!

今回は初めましてなので、私の好きなもののお話をちょっとだけさせて下さい。

体を動かすことが好きです!5歳から18歳まで13年間、プロを目指してクラシックバレエをやっていました。去年からはトレーニングにハマっていて、ジムで1日1時間、10km走っています。筋トレも頑張っているのですが、腹筋が割れる気配は全くありません。(笑)次はボルダリングやダイビングに挑戦してみたいです!バレエもまた再開できたらなあ~と思っています。

もう1つ、私が愛して止まないもの、それは…「ぼのぼの」!!!

原作者のいがらしみきお先生は、KHBのマスコットキャラクター「ぐりり」の生みの親でもあるんです!以前からぼのぼのが大好きで漫画やグッズを集めていたので、KHBに入社することになり、不思議なご縁を感じています。(ぼのぼのについて語りだすと長くなるので、私のぼのぼの愛についてはまた詳しくお話しますね!)

img01.jpg

これから県内の様々な場所に足を運んで、もっともっと宮城を知りたいです。

体だけでなく、心も大きく!しかし謙虚に!!仁王立ちには気をつけて!!!一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!!!!!

野口ちひろ




☆番外編☆「実は私…」

今ではすっかりショートカットが定着しつつありますが、実は!学生時代はずっと、腰までのスーーーパーーーロングでした!長い髪が懐かしいですが、ショートの楽さを知ってしまってからはもう伸ばせません!(笑)

img02.jpg