アナウンサーブログ

阿部美里

新年

21年1月1日

あけましておめでとうございます。


去年は新型コロナの感染拡大で
仕事も生活も、全てが変わってしまいました。

 

時々(いつまで続くのだろう?いつになったら安心できるのだろう?)と
心が疲れてしまう時があります。

 

そんな時は保育園の子どもたちの姿を思い出します。

 

手洗い・うがいをする時は
順番待ちで足跡シールに合わせて背筋をピンと伸ばし
自分の番が来ると嬉しそうに手を洗います。

 

粘土やお絵かきで遊ぶ時と同じように、楽しんで。
でも、あくまでもしっかりと。


 

すっかり習慣になった感染対策も
どこか恐怖心を持って行ってきた私は、
前向きに向き合える子どもたちの姿に何度も救われた気がします。

 

2021年

そんな子どもたちの笑顔が守られますように。

去年のみんなの努力が報われますように。

そして、コロナ以前よりも、みんなが強くなれますように。



去年よりも笑顔が溢れる年になることを願っています。




yuriagesann