アナウンサーブログ

阿部美里

5時間半の生放送!

21年10月13日

こんにちは^^

少し前のお話ですが・・・

 10月2日(土)
khbの新社屋移転を記念した特別番組
「あすとつながるテレビ 生放送スペシャル」
を放送しました!
 
放送をご覧頂いた皆さん、ありがとうございました!
 


 色々感想を書きたいと思ったのですが、
なんと放送時間は5時間半・・(゜-゜)
 
思ったことを全て書いていたら
明日になってしまいそうなので・・・簡潔に!!!
  

(1)ゲストMCで番組を盛り上げて下さった
   Hey!Say!JUMPの八乙女光さん!
   ほのぼのとした雰囲気と優しさ溢れるコメントの数々で
   終始、癒されながら進行できました!
   放送中も、放送していない時も、変わらないという素晴らしさ…
    皆さんに愛されている理由がよくわかりました。
    こんなに素敵な方が仙台出身だということを誇りに思います!
   良い番組にして下さって、たくさん助けて頂いて
   本当にありがとうございました!!
  
(2)今回、気仙沼・南三陸を巡る旅をして下さった
   俳優の大泉洋さん!
   自分が取材でお世話になった場所を大泉さんが訪ねている感動と
   爆笑トーク。そして何より、
  「皆さんの10年間の努力でできた商店街なんですね」というコメントに
   涙が込み上げてきました。
   ありがとうございます。
   また被災地の姿を見に来て頂き元気を届けてほしいです!
  
(3)「伝説運動会THE IMPACT」でご一緒した
    ジャニーズJrのIMPACTors! 
   一生懸命で礼儀正しくて、キラキラしていて
   私を筆頭に!!スタッフ一同、虜になりました!
   ファンと共に歩んでいきたいという皆さんのように
   私も地域の皆さんと共に歩んでいきたいという思いを
   大切にしたいです。
 
(4)khbマスコットキャラクターの「ぐりり」がリニューアル!
   仙台出身の作曲家でピアニストの秩父英里さんが手がけて下さった
  「ぐりりのうた」のお披露目もありました。
   実は私も生放送で「ぐりりのうた」を初めてしっかり聞きました。
   本当に本当に素敵な曲。
   息子に聞かせたところ「もう一回ききたい!」と
   何度も何度もお願いされて、
   時々ご機嫌な時に口ずさむようになりました。
   ぐりりが森の中で自由にのびのびと過ごす姿が浮かぶ曲で
   何より、自然と笑顔になれて、心が癒されていくのが分かります。
   素敵な曲をありがとうございました!!
 
 
番組を通して、少しでも皆さんが笑顔になれて
少しでもkhbのことを知って頂けていたら嬉しいです。



最後に、一緒に番組を進行した
野口ちひろアナと、番組終了後に撮影した写真です♪


nogusannto1.jpeg
   

nogusannto2.jpeg


nogusannto3.jpeg


いつも夕方の報道情報番組「チャージ!」を一緒に頑張っている野口さん^^

今回いつもとは違う形での仕事だったので
お互い終わってホッとしたのか、
撮影した写真はどれも過去一番の笑顔な気がします♪


新しい社屋になって

新しい街で

あらゆる分野で挑戦しながら

より良い放送をお届けできるようにします!


新しくなったkhbをこれからもよろしくお願いします!