アナウンサーブログ

岩崎心平

そろそろ優勝?

19年1月1日


新しい年がやって参りました!

思い起こせばあれから6年になるんですね。
「楽天イーグルス日本一の興奮」

あの時私は、まだ30代。ビールかけ中継で声を枯らして
リポートをしておりました。そこからなかなか届かない日本シリーズの舞台。

単純計算ですが、リーグ優勝の確率は6分の1。つまり6年に1回。
ということは、今年です!最近の傾向を見ると、パリーグが圧倒的にシリーズでは強いので、
一気に駆け上がってくれないかな・・・と淡い期待をしております。

単純な確率論だけではなく、今シーズンは近年にない戦力補強でパリーグの主役に躍り出る可能性はかなり高いでしょう。打の主軸として浅村選手が加入しました。2013年にAJとマギーが加入したことと重なりますね。

今年は、秋までドキドキできるシーズンになるよう期待しております。その熱狂の一コマ一コマをお伝えできるよう頑張っていきます。

本年もどうかよろしくお願いいたします!