アナウンサーブログ

岩崎心平

ルーキーデビュー

13年6月14日

アナウンサーのニュースデビューは「初鳴き」と言います 
我がKHBにも3人の新人アナウンサーが入社し、先日デビューしました

3人の新人アナウンサー

左から渋佐・高木・森の3人。
実は、私、松本アナ若月アナと育成担当に指名され
彼らが配属されてからの1ヶ月半、ニュースデビューに向けて指導に当たって来ました。

ルーキーデビュー

今から10数年前の自分の新人時代を思い出しながらの日々。
懐かしくも充実した1ヶ月半でした。

彼ら3人に共通して言えることは、大変な努力家。
真摯にニュース読みに取り組んで来ました。

その甲斐あって期待を大きく上回る堂々たるデビューを果たしてくれました。
これからの3人のアナウンス人生。自分のことのように楽しみです。

皆さんも羽ばたいたばかりの新人たちを色んな番組で見かけると思いますが
どうか暖かい目で見守ってください。