アナウンサーブログ

加川潤

エコ

17年1月1日

 以前、番組で自宅の冷蔵庫について話したら、予想以上に反響があり驚いた。

 冷蔵庫を15年以上使用していたら、夏は飲み物が冷えないし、冬は凍ってしまって困っている、という話。

 実際に、凍ったペットボトル(麦茶)を持参して、スタジオで紹介した。

 カガワさんはエコなのですね、という温かい内容の手紙やメールを頂いた。

 エコというほどでもないが、1つのものを長く使うタイプなのは確かなようだ。

 

 ちなみに私の愛車は先月、12万キロを達成した。

 新車で購入して154ヶ月の快挙である。

 

 mankiro.jpg

 しかし、弊社のM木さんの車は、45万キロを走破したというので、上には上がいるものだ。

 最後は、ボンネットから煙だか蒸気を吹いて、成仏されたそうだ。

 

 愛用と言えるか分からないが、長く使っているものといえば、雨の日に履くジーンズもその1つだ。

 その名も

    ふられジーパン。

 

 (お前のせいでふられたんだぞ。罰としてどしゃぶりの雨の日に履いてやる)

 
  台風の時には、ふられジーパンに、ふられメガネで
中継する私であった。

 

  平和な年でありますように。

                                                           【終】