アナウンサーブログ

加川潤

手ごわい

17年11月16日

 

 1年ぶりにアイツがやってきた。

 

 正確に言うと、我々の方から近づいたわけなので

 

「やってきた」は正しくないけど。

 

 茶色と黄色の手強いヤツ!

 

 その名は「ベガッ太」

 

 

 vegas.JPG

 

 

 

 

 1年ぶりにベガッ太君(最近は“さん”付けにする人が多いらしい)のインタビューを行った。

 

 抜群の知名度を誇るベガッ太君。

 

 宮城県内のイベントにひっぱりだこ。

 

 忙しい中、時間を作って頂いた。

 

 

 

 彼とはユアスタの通路などで会う(すれ違う)ことはあるが

実際に会話(ジェスチャーを含む)することはほとんど無い。

 

 今回は、ベガルタをもっとも間近で見ている男に

 

 話を聞く良い機会だ。

 

 

 ベガッ太君は筆談で答えてくれる。

 

 愛用のホワイトボードに書くスピードはかなり速い。

 

  しかし彼は手強い。

 

 すんなり答えてはくれない。

 

  ベガッ太君のほうから、

 

逆にアニメや浅香唯さんに関して質問されて

 

(彼は浅香唯さんの大ファンらしい)

 

こちらが正解すると、彼も気持ち良く

 

ベガルタについてコメントしてくれる。

 

 

 

 つまりこちらが問題をクリアしないと

 

次のステージには進めない。

 

 まるで映画「SAW」シリーズの登場人物になったような

 

気持ちになる。

 

 今回も大苦戦。

 

  ああ。

 

  もっと俺がもっと「ガンダム」に詳しければなぁ…。

 

                     【終】