アナウンサーブログ

加川潤

今だけは

13年7月29日

連日、高校野球を取材し、球児たちと会話をしていると心があらわれていくようだ。
こんな私でも、この時期だけは「純粋」
今だけは「ピュア」なのだった。

今年は久しぶりに、高校野球宮城大会の準決勝の実況を担当する。
ということで、ピュアな心で臨もうと日々努力している私だった。

例えば、映画を見に行くのを我慢している。
今一番見たい映画は「悪魔のいけにえ」だ。
おそらくリメイクだと思っていたけど、新聞広告には
「あいつは生きていた」というようなキャッチコピーがあった。
21世紀になって作られた「テキサス・チェーンソー(悪魔のいけにえの原題、かつリメイク)」では、主人公の殺人鬼は死ななかったけど。
ひょっとしてこれは1970年代の「悪魔のいけにえ」の続編なのか。
想像すると、すぐにでも見に行きたくなる。
でもここは我慢だ。
「悪魔のいけにえ」ほど、ぎょえぎょえな作品を私は知らない。
「邪悪」な心で高校野球を実況するわけにはいかないのだった。

ということで、ぜひ明日はKHBの高校野球中継をご覧下さい。
放送は30日朝9時55分から、
「仙台育英対聖和学園」の一戦。
冒頭で、かまないように気をつけます。

(終)