アナウンサーブログ

熊谷博之

13年12月17日

今年の漢字は「輪」に決定!

この「輪」で思い浮かぶことと言えば2020年の五輪開催地に東京が決まったことですよね!
「トウキョウ」と呼び上げられた瞬間の日本関係者の歓喜の表情は良かったですね!
みんな小躍りしながら抱き合って喜んでいました。
そんな光景は日本各地の至るところで見られ、
さながら、水に投げた小石の輪が拡がるような感じでした。
(無理やり「輪」を使った感は否めず)
 
2013年もまもなく終わろうとしています。あなたにとって今年の漢字は何でしたか?

考えながら周りの人にも「今年を漢字一文字で表すと?」と問いかけてみてください。

すると、あら不思議!
話が「輪」で繋がるではありませんか?!
輪ーっすごい(おそまつ)