アナウンサーブログ

松本龍

無敗で終了

17年5月30日

楽天イーグルスの勢いが止まりませんね!

開幕ダッシュを「春の珍事」なんて言った評論家は、今どんな気持ちでしょうね


KHBのプロ野球中継はまだまだ続きますが

私が実況を担当する試合は先日の西武戦で終わり(予定)です。


楽天実況13年目で初めて!全勝!です!!


4月1日  対オリックス 13対4

4月8日  対ロッテ    7対4

4月9日  対ロッテ    4対1

4月15日 対日ハム    4対2

そして

5月27日 対西武     6対1


全ての試合がナイスゲームなのですが


中でも4月9日は

インフルエンザで開幕戦に投げられなかった岸投手の

移籍後初登板!初勝利!


5月27日は、ペゲーロ選手がkoboパーク宮城最長飛距離

153.1メートル(球団発表)を記録!




ファンの皆さんの記憶にも残る試合を実況することができました。


ちなみにペゲーロ選手の打球は、あと数センチずれていたら

KHBの中継車を直撃していたかも知れません

とにかく、ものすごい打球でした。

岸投手は、沖縄でホテルからの生中継に出演していただき

勝手に縁があると思い込んでいたので

移籍初登板、初勝利を実況できて

またまた、縁があるとの思い込みを強くしました。

解説者も思わず「ナイスボール」と声をあげる

アウトコース低めのストレート!

あの美しい軌道は脳裏に焼きついています。


このブログを書いている時点で、30勝12敗と首位に立つ楽天イーグルス。

このままぶっちぎりの優勝を決めてくれるのか?




今日からの交流戦でさらに勢いをつけてもらいましょう!


IMG_2430.JPG
5月27日 Koboパーク宮城に遊びに来ていた
IMG_2431.JPG
柴犬まる (本編と無関係ですが可愛いのでお許しを!)