アナウンサーブログ

松本龍

食べてみました

19年5月8日

元号が令和になって1週間が経ちましたね


みなさんは4月30日から5月1日にかけて
どのように過ごしましたか?


いつもの年越しとも違う
初めて経験する何とも言えない感覚でしたね

さて
4月から始まりました新番組チャージでも紹介しました
「年越しそば」ならぬ
「元号越しそば」



見てたら自分でもどうしてもソバが食べたくなり
妻にリクエスト!


私「こんやは元号越しそば食べたい!」
妻「突然そば?今夜のメニューは決まってる」
私「1人前を家族で分けてもいいから」
妻「そんなに量は要らないってことね」
私「少しでいいから食べたい」
妻「具は無いよ」





仕事を終え帰宅すると






soba




宣言通り特別な具はありませんでしたが
ありがたくいただきました。


令和は平和で穏やかな時代でありますように