アナウンサーブログ

重信友里

ナマイキ×ナガマチLIVE!

21年10月3日

10月1日(金)突撃!ナマイキTV拡大スペシャル
「ナマイキ×ナガマチLIVE!」
 
30分拡大&公開生放送!

スタジオを飛び出してお客さんを前にしての放送は初めて。

白A&伊達武将隊&島田さんのコラボパフォーマンスや
ナマなキッチンではホテルメトロポリタン仙台の鎌倉シェフ&アルパジョンの岩田パティシェとのコラボなど内容盛りだくさんでお届けしました!

 
 PA011609.JPG
 

そして私と糸井アナがチャレンジしたのは
ナマイキTVが始まって19年間ずっと変わらない
 
オープニング曲「ちゃんとしようよ」の生演奏!
 
しかもINGRY'Sの二人とのコラボ!!!
 
 PA011687.JPG
  

おうち時間が増えた去年、アルトサックスを購入しました。
 
サックスを吹いたのは13歳の夏のみ

吹奏楽部だったわけではなく・・・吹いた期間はわずか1か月。
練習をやりすぎて肺が苦しくなることもありました(笑)

あれから13年。
もちろん初心者マークはついたまま。笑
 
本番2週間前まで不安な気持ちでいっぱいでした。  
 
INGRY'Sの2人から「楽しければ失敗じゃない!」という言葉をもらい
いざ本番!!

PA011671.JPG


PA011662.JPG

PA011682.JPG


前日のリハーサルでカメラマンから
「もっとカメラにアピールしていいから!」といわれて
すっかりアーティスト気分になった私は・・・・

 
 IMG_7345.JPG
 
 
ツッコミどころ満載の表情になりました(笑)

楽しい!という一言では表現できないくらいワクワクした時間。


INGRY'S・糸井アナとのアイコンタクト、コーラス隊の声
そして会場の皆さんの拍手・・・

夢のような時間だったな~

「舞台から見えるこの景色がすきだったんだ~!」
音楽と演劇をやっていたときの気持ちを思い出しました♪

 
またINGRY’Sとコラボできるように
練習がんばるぞ~!!

ドキドキの公開生放送でしたが
たくさん笑ってあっという間の1時間半でした

PA011780.JPG