アナウンサーブログ

重信友里

つなぐバトン、つなげる想い。

22年4月1日

花粉症の皆さん、いかがお過ごしでしょうか

小学校高学年から花粉症と向き合う私は外に出た瞬間

くしゃみ連発、溢れ出る涙・・・

春の訪れを感じながらも辛い毎日・・・

みんなでがんばりましょう・・・

出会いはもちろん、別れの季節、春。

この春で放送20年目を迎える「突撃!ナマイキTV」は糸井文菜アナウンサーが卒業・・・

さみしい・・・糸井アナロスです・・・

なかでも昨年10月の公開生放送での生演奏は忘れられない思い出。

糸井アナの明るさに私自身もたくさん元気をもらいました。

おもしろ珍回答に何度笑ったことか(笑)

皆さんから糸井アナに届いたメッセージを読みながら、ぐっと涙を我慢。

共にMCができて幸せでした。

6年間本当にお疲れ様でした!

そんな糸井アナからバトンを受け取り、今年度は月~金でMCを務めます!

本間さんと2人で撮影をしながら「これドッキリじゃないよなぁ」と何度思ったことか(笑)

あっという間に過ぎ去ったMC最初の1年。

あたふたしたり、ドキドキしたり、ヒヤヒヤしたり・・・

「どうにかしなきゃ!」と思うこともありました。

が、隣にいるのは、そう。そんな生放送を19年続けている本間さん。

「一人で抱え込まなくていいんだ」と思わせてくれました。

だって生放送なんだもの。楽しまなくっちゃ!(妙にポジティブ)

『ナマイキ見ているよ!』と声をかけて頂く機会も増え、嬉しい限りです。

私自身も大好きなコーナーばかりですが、なかでも”金曜名物 本間ちゃん流方言講座”は特別。

五七五の意味はもちろん、日本語の奥深さ・宮城の文化・風習などを学べる貴重な時間になっています。

一年前よりもついていけるようになっている・・・はず・・・きっと・・・

アウトプットはまだです、もう少しお待ちください・・・

今年度も皆さんと一緒に番組を楽しみながら、突撃!ナマイキTVの新たな1ページを作っていければと思います!

そして!4月4日(月)~8日(金)は感謝の気持ちをお伝えするスペシャルweek!

プレゼントは豪華に!

懐かしいあの企画が復活!?

内容盛りだくさんの一週間になること間違いなし◎

よりパワーアップする「突撃!ナマイキTV」を今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

~おまけ~

学生時代に大失敗した「パエリア」にリベンジ!

おこげを作りすぎないように慎重に火入れをすること40分・・・

完成!

初めてのエビの背ワタ取りに大苦戦・・・

次はイカとムール貝を入れた本格パエリアを作りたいなぁ~。