アナウンサーブログ

白澤奈緒子

仲間

17年5月9日

入社したばかりで余裕がなく、
とりあえず突っ走っていた20代の頃に一緒に仕事をしていた仲間達と、
先日、久しぶりに会いました。

仕事のことや家庭のことなど、いろいろな話に花が咲きました。
仕事を通して出会った人仲間たちと何かのタイミングで集まって、
近況を語り合う時間・・・。
働き続けてきたことを誇りに思える、かけがえのない時間です。

bara1

今回は、私が出演することになった新番組「夕方LIVE!キニナル」の「がんばってね会」でした。
素敵なお花をありがとう。


このメンバーは、一生の仲間だな・・・と思っています。


この4月、KHBにも新入社員が入りました。
現在は新人研修の真っ只中です。

自分の新人時代を思い起こしてみると、
「リポート」や「原稿を書く」こと等、仕事が思い通りに進められず
時間に追われ毎日バタバタしていましたっけ・・・。

新人さんはどんどん仕事を覚えて、独り立ちしてくわけですが
初めて経験することが多い分、緊張するでしょう。
そんな余裕がない中でも、果敢にチャレンジしていって欲しいと、
私は思っています。

そして、自分が自然のままでいられる「仲間」を作ることも忘れないで欲しい。

仕事を続けていく上で、大きな助けになるハズです。