アナウンサーブログ

白澤奈緒子

夏を感じた日

17年8月17日

今年の夏は、曇りや雨ばかりで「夏」を感じる時間が極端に少ないですね。
暑さは苦手の私ですが・・・今はギラギラの太陽が恋しいです。

子供達は夏休み。
夏の楽しい時間をすごそうと、山形県鶴岡市の湯野浜海水浴場に出かけました。
すると、鶴岡市は私達がしばらく浴びていなかった“日差し”が降り注いでいました!

湯野浜1

やっぱり夏はこうでなくっちゃ!
この日はラッキーなことに日本海に沈む夕日も見られました。 

湯野浜2

この美しい”太陽の道”が現れた瞬間、
疲れが吹き飛びました。

なんとか子供の絵日記の話題も提供できたし、「夏」気分も味わいました。
夏休みはあと残り1週間。
太陽が少しでも顔出してくれることを望みます・・・。


さて、話題が変わりますが
今年もKHBアナウンサーが仙台文学館のお祭りに出演します。

文学館まつりチラシ

出演する、岩崎アナ、野口アナ、渕井アナと一緒に
準備を進めています。
絵本の朗読と紙芝居をご披露します。
もちろん「ぐりり~ず」も登場しますよ!!

8月20日(日)仙台市青葉区北根の仙台文学館にて
KHBアナウンサーの絵本朗読と紙芝居】は
★1回目:11時~、
★2回目:13時45分~

ぐりり~ず on ステージ】は
11時30分からです。

ぜひ、遊びに来てください!

文学館まつり練習
紙芝居を練習している様子
手前:岩崎アナ  左から:野口アナ、私、渕井アナ