アナウンサーブログ

白澤奈緒子

ノラさんと平成ツアー

19年3月20日

平成が終わろうとしている今、皆さんはこの時代にどんな思い出がありますか?

この30年余りの時間に起きた出来事や、ニュース、流行ったファッション、
ハマったグルメなど、様々なコトやモノが思い起こされますね。

この宮城の平成を振り返ってみようと、
先日、特番のロケに行ってきました。
このお二人と。

 まつしま1

平野ノラさんと本間秋彦さんです。

バブル時代の懐かしのファッションでキメたノラさんと本間さんは
平成元年から現代にタイムスリップしてきたという設定。
その2人を私が案内役となり、平成30年間におきた宮城の変化を巡る
タイムスリップツアーへと繰り出すという内容です。

ロケをした日は暴風警報が発表されていて
黙って立っていると体中がガタガタと震えだすほどの寒さ。
でもそんなことはお構いなしに、ノラさんと本間さんは
NGは出さないけど、バブリーなアドリブはどんどん出てくるという
とても賑やかな撮影でした。

ぜひ、番組をご覧いただきながら「みやぎの平成」を振り返ってみてください。

「平成みやぎ タイムスリップツアー」
 3月23日(土)、午後4時からの放送です。

どうぞお楽しみに~!ぽっちゃん!!

heiseitokuban2