アナウンサーブログ

上野比呂企

もふもふの島

19年2月26日

皆さんに質問です。

冬になると触り心地が増すものは何でしょう??


 

…今月のはじめ、僕はその触り心地が増すモノに触れたいという衝動に駆られ、いてもたってもいられなくなってしまったのです。

ということで車に乗って石巻へ!

9p1.jpeg

まず、そば処もりやで茶そばのカツカレーそばを食べてエネルギーをたっぷりチャージし今度は船へ。

9p2.jpeg 




僕が今回求めているもの、それは「もふもふ」です笑



9p3.jpeg

船に揺られることおよそ40分。

9p4.jpeg

ついた場所は石巻港から南東の海に浮かぶ田代島です。

9p5.jpeg

埠頭に着くと早速のその「もふもふ」がお出迎え(?)してくれました。

9p6.jpeg

そう、この田代島は全国にいくつかある猫島(猫がいっぱい暮らす島)としても有名で以前から行ってみたいと思っていた場所の一つなんです。

9p7.jpeg

9p8.jpeg

本当にたくさん猫がいてそれでいてほとんどの猫が人間慣れしていて家で飼っているねこのようにすんなりと触らせてくれます。

9p9.jpeg

9p10.jpeg

ふてぶてしい猫に、無垢な猫、塩対応の猫、甘えん坊な猫たちに思いっきり振り回されつつも30代のオトコが癒されたことは言うまでもありません笑

皆さんもぜひ、冬場で「もふもふ」ハンパない猫たちに会いに行ってみてはいかがでしょうか??