アナウンサーブログ

上野比呂企

あけましておめでとうございます!

22年1月1日

あけましておめでとうございます!

 

コロナ禍になって2年。

去年はkhbの社屋が青葉区双葉ケ丘から太白区あすと長町に移転し、ロゴマークもチャージ!のスタジオも新しくなるなど取材や放送と並行して大きな変化がありました。

1階のぐりりカフェには連日多くの方が来て下さり、取材から帰社した際に1階にいらっしゃる皆さんを見かけるととても嬉しく、温かい気持ちになります。

 

感染者数や変異株をはじめ様々な変化に振り回されがちな生活は続きますが、今年も少しでも皆さんにお役に立てるよう、正確な情報をお伝えして参ります。

まだまだ元通りの生活には遠いですが、収束への出口に向けてもう少し、みんなで頑張っていきましょうね!

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

―追伸―

健康管理の一環で、2年弱ほぼ毎日続けてきたジョギングですが、11月にハーフマラソンと同じ距離(21.0975km)に挑戦したところ、4分/kmのペースで走り切ることができました。

syasin

陸上部だった高校時代でも20kmまでしかこのペースで走ったことがなく、34歳になるタイミングでまさかの自己ベスト(?)になりました。

身体的な意味でもまだまだ挑戦と感じています。

syasin

syasin

syasin

写真はジョギングで何度か立ち寄ったことがある「晩秋の広瀬橋付近」、「愛宕神社・虚空蔵堂から見た仙台の市街地」、「愛宕神社の紅葉」