アナウンサーブログ

上野比呂企

温泉と海の幸を探しに

18年10月22日

皆さん、こんにちは!

記の向くまま、二回目の更新です。

 

前回の鳴子温泉で宮城の温泉に味を占めた私は先日、自称温泉通の岩崎アナ

おすすめのスポットに行ってきました!

偶然にもこの日休日だった1年目の伊藤アナを連れて車で行くこと1時間。

途中山道を越えていくと趣のある温泉街が見えてきました。 

2p1.jpeg

到着したのは、400年以上の歴史がある遠刈田温泉 神の湯です!

天然の青森ヒバで作られた浴室は41度前後と44度前後の2つの浴槽があり、

ほんのり塩分を含む茶褐色の温泉につかるとじんわり体の芯まで温まることが

できました。これで330円の入湯料金は安いですね!

2p2.jpeg

湯上り後に神の湯の足湯も堪能して、帰りに川崎町の青根温泉に入って家に帰りました。

ベッドに横になった途端、ぐっすり眠れたことは言うまでもありません笑。

2p3.jpg

そして翌日。おいしい海の幸が食べたい衝動にかられた私は塩竃市の魚市場へ!

2p5.jpg

名物の舟盛り定食を堪能!

2p4.jpg

大盛りのご飯に品数豊富な海産物はボリュームがあり大満足でした!

秋が深まり、これからどんどん寒くなっていきます。

皆さん体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。