アナウンサーブログ

吉岡伸悟

あけましておめでとうございます

22年1月1日

2022年が始まりました!!!
2ばかり並ぶこの年は、どんな年になるのでしょうか?

1111.jpg

去年は、コロナ禍が続いた中、思いのほか起伏にとんだ1年でした。
 
アナウンス室としては、FMたいはくとコラボして、半年にわたりラジオ番組を制作したこと。
若手を中心とするアナウンサーの皆さんが、本当に思いを込めて
新たな仕事に臨んだ姿は、とても誇らしいものでした。

プライベートでは、静岡県の実家の親の体調がすぐれず、
いつもガラガラの新幹線に、何十回と乗り続けました。

去年、誰もいない車内や、東京駅ですら閑散とした光景に衝撃を受けたのに、
もう、あのかつての満員状態には馴染めないカラダになってしまいました・・・

そんな車内で、富士山の写真を撮りました。
12月初めのこの頃が、
雪の白色の量がちょうどよく、
どっしりとした存在感のある姿を見せます。

3333.jpg

くっきり見える確率は半分くらい。
この日は、中腹に雲が良い構図で流れていて
これまでにないほど良い写真が何枚も撮れました。

実にめでたい感じ!!

皆さまにとって、2022年が良い年になりますように!