アナウンサーブログ

吉岡伸悟

熱い!

13年11月2日

前回のコラムが夏なのに「寒い」だったので、
きょうは冬を前に「熱い」としました。

現在11月2日(土曜日)のお昼。
今夜、日本シリーズの第6戦が行われます。
多くの方がこのコラムを読んで下さっている頃には
結果が出ているでしょう。イーグルス日本一か?

この大注目の決戦にむけ、KHBでも
アナウンサー、記者、ディレクター、カメラマン、
ほか多くのスタッフが取材に向かいます。

社内はいま、大舞台へ向かおうとする
スタッフの熱気につつまれています。

そんなわけで、平日夕方のニュースを担当し
普段は土日が休みの私も出勤しているのです。

さて、出勤前の早朝
収穫作業をしてきました。

  • サトイモ1
  • サトイモ2
        今年初挑戦したサトイモ

台風などでずっと天気が悪く手付かずでした。

初めて挑戦したサトイモ。
スコップと比べてみると大きさが分かります。
よく育ちました。

  • サトイモ3
  • サトイモ4
撮影操作をまちがえたのか、右は小さな写真になってしまった

でもいい感じ!大収穫です。
思ったより作業が大変で
2株だけ掘り起こしました。

  • シュンギクの若い苗
  • 不織布のトンネルを作る
  シュンギクの若い苗    不織布のトンネルを作る

シュンギクは種まきが遅れ、まだ小さめです。
時間がなかったので応急処置の霜よけをしました。
そのうちしっかりしたハウスにする予定です。

追伸
我が家ではこのたび子どもを授かりました。
予定は年明けです。
まずは無事生まれて、
野菜たちの生命力とおなじようにしっかり育って
早くこの畑で土に触れさせたいと思っています。