アナウンサーブログ

吉岡伸悟

交通安全

15年1月1日

あけましておめでとうございます。
今年も「スーパーJチャンネルみやぎ」をご覧いただきますようお願い申し上げます。

******

これまで毎年、新年のあいさつでは
正月の飾り物の写真を添えていましたが
今年はこれ。
   

  • 交通
  • 三輪

(三輪車につけた「交通安全」のお守り・左)


年末で1歳になったこどもの三輪車です。

とても気に入っているようで
主に家の中でこれを支えに歩き、
いっちょまえに、ハンドルに片手をそえてしょっちゅう動かしています。
まだ足元がおぼつかないため、時折轢かれて泣いています。
「交通安全」のご利益がありますように!

*******

さて今年の目標、何にしようか?

1) 半分サボってしまった畑を本格再開!
  肥料だけはたっぷり入れて「休耕」していたので、今年は豊作が期待できます。

2) 県内各地くまなくまわる。
  仕事が内勤中心になったことと子育てに忙しかった影響で
  去年は行きたくても行けないところがたくさんありました。

3) スマホをちゃんと使う
  ようやく今頃スマホに変えたのですが
  ほぼメールしか使っていません。

4) 日本経済の活性化
  私の力ではなんともなりませんが。

5) 震災復興
  これも私の力は微々たるものですが、
  皆さんの生活と地域がよりよい方向に向かいますよう
  放送を通して多少なりとも貢献できるように頑張ります。

6) KHBの発展
  今年開局40周年です。
  視聴者の皆様に一層役立つことが出来ますよう
  力を尽くしたいと思います。
  
あと、
去年はサボり気味だったこのブログもいっぱい発信していきます。
よろしくお願い申し上げます。 

皆様にとりまして2015年が良い年になりますように。