アナウンサーブログ

吉岡伸悟

ながぐつ

15年6月10日

仙台も梅雨入り間近です。

じめじめして外出もしづらくなり、
あまり歓迎されない時季ですが・・・・



コート


1歳の息子は最近靴を履くのが楽しくて仕方なく、
水溜りを見つけてはびしゃびしゃと進んでいきます。

思い起こせば、子どもの頃はそんなことをしていましたね。
泥にはまって長靴が抜けなくなったりもしました。

日常的に長靴を使ったのは小学生までだったように記憶しています。

私は今も、取材で時折長靴を履く機会があるのですが、
大人になってから全く履いたことがない、
という人もいるのではないでしょうか?

今年は、子どもを見ながら
雨の日々も楽しみたいと思います。