平成14年6月28(水)

開催日 平成14年6月28日(水)
議題 「あなたにCue!」について

 東日本放送の番組審議会が6月26日開催され、月曜日から金曜日までの毎日、夕方5時から放送中の「夕方ワイドあなたにCue!」の合評を行った。  

 合評では「一年前と比較すると安心して見ていられる」「出演者の雰囲気が良くなり、個性も出てきた」「買い物ゲッターのコーナーは『月間!買い物King』などの工夫がみられ良くなった」などの意見が出された。
 一方、番組の構成について「全国のニュースとローカルニュースが真ん中に入り、それぞれ色合いが違うため違和感がある」「時間帯によって視聴者構造も違うので、5時台と6時台のコンセプトを変えてもいいのではないか」といった意見が出された。
 
 また内容についても「得する情報がたくさん盛り込まれているが、心に残るようなコーナーがない」「地方や隣県を紹介するコーナーをつくってほしい」などの意見があった。
 これを受けて同局の制作部長と担当プロデューサーから「地域の情報をいかに集め、美味しく食べていただくか、毎日試行錯誤を繰り返している」「できるだけたくさんの人々に出演してもらうということがこの番組のコンセプトであり、それが実践できるようこれからも努力していきたい」と発言があった。