「突撃!ナマイキTV」

開催日 平成29年11月22日(水曜日)

「突撃!ナマイキTV」(2017年11月6日放送)

 11月22日午前10時30分からKHB東日本放送本社で、第433回東日本放送番組審議会が開催され、「突撃!ナマイキTV」について審議しました。
 この番組は、毎週月曜~金曜の9:55から放送している自社制作番組で、2003年4月~放送を開始し、今年で15年目となる長寿番組です。今回の審議対象は11月6日に放送されたものです。
 委員からは「長寿番組ということもあり、しっかりとした番組スタイルが確立されている」、「出演者の掛け合いが楽しい雰囲気を作っていて、安心して見ていられる番組」、「各コーナーで地域を意識した内容が盛り込まれており、親しみを感じるだけではなく、宮城県の新しい魅力や情報を発見できる番組」という意見が出ました。
 一方で「視聴者がどういう情報を求めているのかを考え、演出等にもう一工夫ほしかった」という意見が出ました。
 番組担当者は「宮城の朝に旬の情報や生活に役立つ情報をお伝えする、地域密着型の情報番組を目指しながら、スタッフ一同番組制作に携わっております。今日いただいた意見を活かし、今後も番組コンセプトを軸とした更なる発展を考えて行きたいと思います」と述べました。