「千原社長と愉快な社員たち~知らなかった!宮城の歩き方~」

開催日 2019年7月24日(水曜日)

「千原社長と愉快な社員たち~知らなかった!宮城の歩き方~」(2019年6月22日放送)

 7月24日(水)午後4時30分からKHB東日本放送本社で、第450回東日本放送番組審議会が開催され、「千原社長と愉快な社員たち~知らなかった!宮城の歩き方~」(2019年6月22日放送)について審議しました。
 委員からは「宮城県民が知っているようで詳しく知らない観光スポットや食、伝統を知ることが出来て良かった」「取材先の皆さんが個性的で千原せいじとの掛け合いが楽しかった」「社員旅行という設定が懐かしく感じられた」という評価がありました。
 一方で「貴重な仙台竿については、更に詳しく紹介しても良かったのではないか」「千原せいじのトークが早口だったので字幕スーパーで補足したほうが更に良かった」「社員旅行という設定があいまいになる部分があり、出演者が記念撮影するなど社員旅行らしい演出が欲しかった」という意見が出ました。
 番組担当者からは「バラエティ番組としての笑いと情報のバランスに苦労しました。いただいた意見を真摯に受け止め、更に楽しく情報を伝えるバラエティ番組を制作していきたいと思います」 と述べました。