「チャージ!」

開催日 2019年6月26日(水曜日)

「チャージ!」(2019年6月10日放送)

 6月26日(水)午前10時30分からKHB東日本放送本社で、第449回東日本放送番組審議会が開催され、「チャージ!」(2019年6月10日放送)について審議しました。
 委員からは「それぞれのコーナーのテーマが明確で良い」「加美町の行楽地を紹介した企業紹介のコーナーでは、観光スポットの紹介だけではなく、少ない社員の有効な活用といった企業の取り組みも盛り込まれていて、新たな一面を知ることが出来た」「アナウンサーやレポーターの喋りが聞きやすい」という評価がありました。
 一方で「ローカル発のチャージ!と全国ニュースのスーパーJチャンネルの構成が分かりにくい」「日本初の産金地、涌谷町を紹介するコーナーでは、産金地としての観光情報だけではなく日本遺産に認定された経緯を詳しく説明してほしかった」という意見が出ました。
 番組担当者からは「ニュースを中心に地元の知りたい情報も盛り込み、全国ニュースを内包して全体で一つの番組として制作しています。視聴者に疑問を抱かせない番組を目指し、いただいた意見を真摯に受け止め、これからも継続して番組制作していきたいと思います」と述べました。