「もえスポ」

開催日 2018年11月28日(水曜日)

「もえスポ」(2018年10月20日放送)

 11月28日10時30分からKHB東日本放送本社で、第443回東日本放送番組審議会が開催され、「もえスポ」(2018年10月20日放送)について審議しました。
 委員からは「スポーツ番組の生放送は、アクシデント等もあり大変だと思うが、盛沢山な構成で見応えがあった」「MC江尻さんの進行が好印象で、地元の人が楽しめる内容の番組だった」という評価がありました。
 一方で「ベガルタ仙台の場面で、サッカー好きな人が見ても満足できるような解説を入れてほしかった」「ゲストである楽天・田中選手の魅力を、もっと引き出してほしかった」「eスポーツについて紹介していたが、もっと詳しく内容について説明してほしかった」「インスタグラムやweb動画等を、番組視聴につながるようにもっと連動させるといいのではないか」という意見が出ました。
 番組担当者は「番組がスタートし約半年が経ちました。プロはもちろん、アマチュアスポーツも幅広く紹介し、スポーツを通して喜怒哀楽を感じることができる番組を放送しようと日々取材をしております。いただいた意見を真摯に受け止め、これからも取材や番組制作をしていきたいと思います」と語りました。