中井貴一さん(64)が自宅の建て替え計画を明かしたのは、山之内すずさん(24)と登場した「大東建託グループ」の新CM発表会です。

中井さん 「今、僕(家の建て替えを)オーダーしているんですよ」 山之内さん 「楽しみですね」 中井さん 「『ぜひ見に来てください』とは言えないですけど」

 CMのテーマにちなみ「ずっと大切にしていること」を聞かれた中井さんはこう答えました。

「過去を振り返らない」 「自分の代表作はまだこれから」 「『過去を遺産に飯を食わない』というのが、僕のポリシーです」

 この言葉に山之内さんは…。

山之内さん 「ずっと過去のものを、自分の思い出に浸りながら晩酌しているんですけど。それが私は楽しくて仕方ないんですけど」 中井さん 「いいんですよ、24歳ですから」 「過去を振り返るといっても、13歳ぐらいのことを思い出すわけでしょ」 山之内さん 「そうですね」 中井さん 「俺、思い出すって言ったら、すごく長く思い出さなきゃいけないから」

(2026年6月25日放送分より)