お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 上野比呂企 > ブログ記事一覧 > 015 あけましておめでとうございます!

上野比呂企

上野比呂企  記の向くまま

015 あけましておめでとうございます!

2021年01月01日

あけましておめでとうございます!ブログ上では大変ご無沙汰しております。
コロナ禍という特殊な状況は続いていますが、皆さん年明け早々体調崩されていませんか?

昨年を振り返りますと、これまでニュースのみを担当していた「チャージ!」を、春からは番組開始から最後まで担当することになり、午前中は取材、夕方からはスタジオとより「時間と速さ」を意識する毎日でした。
特に昨年は新型コロナウイルス関連の情報が突然スタジオに入ってくるなど、これまでよりもイレギュラーな状況になることが多く、本当に日々手探りであっという間の1年だったと感じています。
また、取材では貴重な時間を割いて頂き多くの皆さんの考えや気持ちに触れ、本当に刺激を頂きました。本当にありがとうございました。

今年はこうした中で、より一瞬一瞬を大切に、しっかりと判断と行動ができる人間を目指したいと思っています。
「この伝え方で理解して頂けるか」「この言葉で傷つく人はいないか」など考えたらきりがありませんが、このコロナ禍、僕自身が皆さんにお伝えする立場にある中で
どうお役に立つことができるのか。とにかく一つ一つの言葉を追求して放送に臨んでいきたいと思っています。

本年も宜しくお願い致します。