イスラエルのネタニヤフ首相は、イラン情勢に関してトランプ大統領と会談する予定です。イランが核開発を進めている証拠を提示するとみられます。
ネタニヤフ首相は、28日にワシントンでトランプ大統領との会談に臨む予定です。
ニューヨーク・ポストはイスラエル情報筋の話として、ネタニヤフ首相が、イランが中部のピックアックス山で核開発を進めている証拠を提示する見込みだと伝えました。
イラン側がアメリカとの交渉継続を望んでいるとする姿勢は虚偽であることを主張するほか、攻撃で被害を受けたミサイルやドローンの開発計画がすでに再建されつつあることも示すとしています。
イスラエルの情報機関はピックアックス山にある建設中の核施設にウラン濃縮用の遠心分離機が移動したと分析していて、トランプ政権にイランへの大規模攻撃に向け圧力をかけたいものとみられます。