富山市で新聞配達員の70代の男女2人がクマに襲われてけがをしました。猟友会などがクマを捜索しています。

 富山市などによりますと、4日午前2時半ごろ、婦中町の住宅近くで「叫び声が聞こえて、外を見たら人がけがをしている」と110番通報がありました。

 新聞配達員の70代の男女2人がクマに襲われ、それに気付いた近隣の住民が通報をしたということです。

 男女2人は病院に搬送されましたが、詳しいけがの状態などは分かっていません。

 猟友会などが出動してクマを捜索していますが、発見されていないということです。

 現場はJR千里駅からおよそ900メートル離れた田んぼが広がる地域で、付近ではパトカーなどが警戒に当たるとともに市は外出の際は十分に注意するよう呼び掛けています。