2015年に開館した仙台うみの杜水族館の入館者数が、22日に1000万人を達成しました。
1000万人目となったのは、仙台市太白区から訪れた針生さん親子です。
記念セレモニーでは、大野勝秀館長から年間パスポートなどの記念品が贈呈されました。
針生さん親子「まさかこんななるとは思わなくてびっくりしてました。色々なお魚を見ていろいろ勉強できたら良いなと」
仙台うみの杜水族館は、2015年7月1日にオープンしました。
新型コロナの影響による1カ月ほどの臨時休業があった他は順調に推移し、開業から約11年で入館者1000万人を達成しました。
23日からは限定ステッカーの配布など記念キャンペーンが行われます。