楽天イーグルスは、オールスター前最後となる日本ハムとの2連戦で連敗を喫しました。

 25日の試合では7月の月間打率4割超えYG安田が存在感を発揮しました。

 4回第2打席は高めの変化球を捉えて右中間へ今季3号となるソロホームランを放ちます。

 さらに同点で迎えた8回には158キロのストレートをセンターオーバーへ運ぶ勝ち越しのタイムリー2塁打。この日は長打2本の活躍でチームに貢献しました。

 しかし、9回裏に今季9試合連続無失点の泰がサヨナラ打を浴び、楽天は惜しくも敗れました。

 続く26日の試合は、楽天が2回に浅村の7試合ぶりとなるホームランで同点に追いつきます。

 先発瀧中はチームトップの5勝をあげていますが日本ハムの有薗直輝に勝ち越しタイムリーを許します。

 さらに4回にも有薗にソロホームランを浴びるなど失点を重ね、試合の主導権を握られました。

 楽天は6回、4番・マッカスカーがチームトップの13号ソロで意地を見せますが、及ばず敗戦。オールスター前最後の2連戦を連敗で終えました。

【25日】楽天3−4日本ハム@エスコンF

【26日】楽天2−6日本ハム@エスコンF