トルコ大地震の被災者を支援しようと、khb東日本放送が開設していたkhbぐりり募金は5月24日で終了しました。募金の総額は138万9259円で、救援団体を通じ被災地の支援に役立てられます。

 khbは、トルコ大地震の被災者支援を目的に、地震発生から1週間後の2月13日からkhb本社1階でkhbぐりり募金を始めました。

 期間中は多くの方が募金に訪れ、太白区の中学校の生徒も校内で募った募金を届けてくださいました。

 募金箱と一緒に設けられたノートには、「一日も早く安心して暮らせる日が来ますように」「子どもたちが元気になってもらいたいと思い募金しました」などという被災者へのメッセージが記されています。

 24日午後6時半までに集まった募金の総額は138万9259円です。このうち、これまでに募金40万円とkhbからの寄付金を合せた100万円を日本赤十字社に、日本ユニセフ協会にも募金60万円を送りました。

 残りの募金38万9259円については、皆さんから寄せられたメッセージのコピーと合わせ今後、日本赤十字社と日本ユニセフ協会へ届ける予定です。

 本当にたくさんの温かいご支援と、心が込められたメッセージありがとうございました。

 トルコ大地震の被災者を支援するぐりり募金は終了しましたが、6月1日からは東日本大震災の被災地の子どもたちの健やかな成長を応援するため、寄付先を変更して新たなkhbぐりり募金をスタートさせます。引き続きご協力よろしくお願い致します。