フィギュアスケート・ペア競技で世界を沸かせ、メダル獲得後にプロ転向を発表した“りくりゅうペア”こと三浦璃来さんと木原龍一さんが、「スケートの道に進んでいなかったら?」という“もしも”の質問に答えた。三浦さんは、「スケート以外だと、バドミントンがすごく好きなので、バドミントン部に入りたいです」とコメント。「夏の間に先生たちと湖沿いでバドミントンを楽しんでいた」と、青春時代を思わせるエピソードも明かした。一方の木原さんは、「スケートをしていなかったら、野球をしていたと思います」と告白。さらに、憧れのポジションについては、「キャッチャーかショートをやりたかったですね」と笑顔を見せた。また、長年コンビを組む2人ならではの“仲直りルール”について、「けんかをした時は、おいしい食べ物を相手にあげて仲直りする」と明かした。ほほ笑ましいエピソードからは、仲の良さがうかがえた。 2人は、マクドナルドの新CM『ビッグマック「あの頃も今も、夏といえば」編』に出演。“仲直り飯”については、「ビッグマックは欠かせないですよね」と息ぴったりにコメントした。CMは、コカ・コーラ社の名曲「I FEEL COKE」と、細田守監督作品のアニメ映画の名シーンを融合させた、どこか懐かしさを感じさせる映像となっている。
※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。