鳥取砂丘では31日、恒例のハロウィンイベントが開催されました。

 鳥取県では広大な砂丘を舞台にハロウィンを楽しんでもらおうと、2024年から「ハロウィン聖地化プロジェクト」を展開しています。

 合言葉は「トリック・オア・トットリート」です。

 3回目となった今年も県内外からたくさんの人が集まり、個性的な仮装で砂丘を練り歩きました。

「(Q.きょうは砂が舞っていて大丈夫?)ドレスもなびいて良いかなと思っています!」

 イベントには、スペシャルゲストとして子役で人気俳優の永尾柚乃さんが登場したほか、先日、次の県知事選挙への不出馬を表明した平井知事もドラキュラに扮して参加し、会場を盛り上げました。

永尾柚乃さん 「すごく素晴らしい絶景だなって思ってすごく感動しています!」

鳥取県 平井伸治知事 「本当にきょうも盛り上がって、可愛いお子さんたちがいっぱい仮装して来て下さいました。こうやって砂丘のパレードが定着すればいいなと思います」

 パレード終了後には参加した子どもたちにお菓子がプレゼントされ、鳥取砂丘はハロウィン一色に包まれていました。