2024年の春に小学校に入学する子どもたちに向けた、ランドセルの予約販売会が始まりました。

 宮城県利府町のイオンスタイル新利府では、4月から7月にかけてランドセル商戦のピークに合わせ、7日から予約販売会が始まりました。

 特設会場には人気のキャラクターがデザインされたものや、アパレルブランドが展開するものなど3万円から9万円台まで、200種類の商品が並んでいます。

 中でも一押しはイオンのプライベートブランド、トップバリュが販売するかるすぽです。

 野口ちひろアナウンサー「こちらのランドセル、肩のベルトの部分にアジャスターが付いていまして、背負ったまま簡単に長さが調節できます」

 5ミリ間隔、38段階のアジャスターで細かく調節が可能で、どんな体型や服装でも身体にぴったりフィット。トレンドのニュアンスカラーにも注目です。

 このほか、予約販売会でしか手に入らない限定モデルも多く取りそろえていて、初日の7日は開店と同時に予約に訪れた人もいたということです。

 イオンスタイル新利府船本剛店長「予約会限定の人気モデルもそろえておりますので、ぜひ家族そろって試着をして皆で選んで欲しいです」

 ランドセルの予約販売会は今週と来週の金曜土曜日曜のほか、6月から8月にかけても開催されます。