アメリカで山火事の消火作業にあたっていた消防士に向かって茂みの中に潜む何者かが銃を発砲し、これまでに2人が死亡、けが人も出ています。
国立公園などハイキングコースもあるアイダホ州カーダレーンで森林火災が発生し、消火作業のために駆け付けた複数の消防士が茂みの中から銃撃を受けました。
地元当局によりますと、これまでに少なくとも2人が死亡し、けが人も複数出ているということです。
銃撃を受けて駆け付けた地元治安当局へも複数の方向から発砲が続いているということで、FBIも動員され応戦する事態となっています。
CNNによりますと、銃撃を受ける恐れがなくなるまでは消火活動を中止するということです。
当局は火災が消防士をおびき寄せるために意図的に起こされたのか、また、複数による犯行かどうかについても捜査しているということです。