東京・八王子市にある貸金庫がこじ開けられ、現金が盗まれているのが見つかりました。警視庁は窃盗事件として捜査しています。

 28日午前9時前、八王子市旭町にある貸金庫の従業員から「貸し出している貸金庫がこじ開けられている」と110番通報がありました。

 警視庁によりますと、施設内にある会員制の貸金庫900個のうち2つがこじ開けられていました。

 金庫にはダイヤル錠と鍵穴の二重ロックが掛かっていましたが、いずれも無理やりこじ開けられていました。

 被害に遭った貸金庫の契約者は現金約4億円から5億円が入っていたと話しているということです。

 防犯カメラには複数の人物が映っていて、警視庁は窃盗事件として逃げた人物の行方を追っています。