東京・板橋区で乗用車と自転車合わせて7台が絡む事故があり、6人が病院に搬送されました。警察官を含む3人が重傷です。

 29日正午前、板橋区栄町で乗用車と自転車の事故があったと119番通報がありました。

 警視庁によりますと、乗用車が警察官が乗る自転車2台と他の乗用車4台に次々に衝突しました。

 この事故で6人が病院に搬送されました。このうち警察官2人を含む3人が重傷だということです。

 警視庁は乗用車を運転していた20代の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

 目撃者によりますと、道路に止まっていた車の近くにいた男性警察官に黒いミニバンが突っ込んだということです。

 現場は都営地下鉄三田線の板橋区役所前駅から西に500メートルほどの道路で、警視庁が詳しい事故の状況を調べています。