お盆休み2日目の10日、各交通機関では帰省ラッシュや旅行に出掛ける人で混雑しました。
午前中に渋滞していた各地の高速道路は、午後5時現在、20キロを越える渋滞は発生していません。
11日は関越道で最大35キロ、東北道と中央道でも最大30キロの渋滞が予測されています。
長野へ行く人 「(Q.どこ行くの?)ばあばたちのとこに行くの」
東海道新幹線の「のぞみ」は今年もすべて指定席での運転で、11日は午前と午後ともに空席があるということです。
ただ、東海道・山陽新幹線は大雨の影響で11日もダイヤが乱れる可能性もあるため、各社のホームページで情報を確認して下さい。
空の便は11日も国内線下りの混雑は続き、上りのピークは14日と16日だということです。