仙台市太白区のゼビオアリーナ仙台で24日、アイススケートのイベントが開かれて仙台市出身の千葉百音選手が華麗な演技を披露しました。
今年2月のミラノ・コルティナオリンピックの女子フィギュアスケートで4位に入賞した千葉百音選手。
オリンピックのショートプログラムで使った曲に合わせて華麗な演技を披露しました。
その後の子どもたちへのレッスンでは、約40人の子どもたちにスケートの楽しさを伝えていました。
参加した子ども「前より滑れるようになって楽しかった。転んだ時の立ち上がり方を教わった」
参加した子ども「ジャンプとかスピンとかスケーティングをやって、羽生結弦選手とか千葉百音選手みたいになりたい」
千葉百音選手は「スケート教室もレクチャーの仕方とか、楽しかったんですけど自分はまだまだだなと思うところがたくさんありました。スケートの楽しさを自分の滑りからお伝え出来たらいいなと思って滑っていました」
千葉選手は仙台に戻ってきたのは五輪前の正月以来で「地元に帰ってほっとした」と話していました。