前橋市の河川敷で82歳の母親を呼吸困難にして殺害しようとしたとして55歳の女が逮捕されました。母親はその後、死亡しました。

 無職の田部井宏予容疑者は先月19日、前橋市石関町の河川敷で母親の敏子さんを何らかの方法で呼吸困難にして意識を失わせた疑いが持たれています。

 警察によりますと、事件当日、田部井容疑者の妹から「姉が『母を連れて竹橋の下に行く』と連絡してきたので確認してほしい」と110番通報がありました。

 警察官が現場に向かったところ、意識不明の状態で倒れている田部井容疑者と敏子さんを発見しました。

 2人は病院に搬送されましたが、その後、敏子さんは死亡しました。

 敏子さんは高齢者施設に入居していましたが、事件直前に田部井容疑者が河川敷に連れ出していたということです。

 取り調べに対し、田部井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

 警察は事件の経緯を慎重に調べています。