現場には異様な光景が広がっていました。
いくつもの柱が折れ曲がり、フロア全体がゆがんでいるのが分かります。
7日、アメリカ・ニューヨークの高層ビルに倒壊の恐れがあるとして、周辺が封鎖される事態となりました。
近隣のビルやホテルに避難勧告が出され、通りには逃げ出してきた多くのビジネスマンや観光客の姿が…。
近くのビルで勤務 「6年半住んでるけど、ビルが倒壊し掛けるなんて見たことない」
現場はニューヨーク・マンハッタンの中心部にある37階建てのビルです。
1970年代に建てられたもので、現在は1600戸以上の住居が入る複合施設への改築工事が行われています。
そうしたなか、21階と22階で柱が折れ曲がっているのが見つかったのです。
現場ビルの作業員 「こんなことは起きちゃいけない。柱があんなふうに曲がるなんて本来あり得ない」
当局によりますと、部分的に倒壊する可能性があるということで、予断を許さない状況が続いています。
(C) CABLE NEWS NETWORK 2026