万引きした「ユニクロ」のズボンを返品して現金をだまし取ろうとしたとして、38歳の男が逮捕されました。

 富澤龍弥容疑者は6月、都内にあるユニクロの店舗でズボン2着を万引きし、別の店舗で返品すると言って現金7300円などをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、富澤容疑者は試着室でズボンをリュックの中に入れて万引きした後、その日のうちに別の店舗を訪れ、「友人からギフトでもらった」などと店員に返品を要求していました。

 ユニクロは同様の被害を複数回確認していたことから、富澤容疑者の特徴などを共有し、警視庁に相談していました。

 取り調べに対し「しゃべりたくありません」と話しています。

 警視庁は富澤容疑者がこれまでにも窃盗などを繰り返していたとみて調べています。