東京・有明で全国の人気店などが一堂に介する食の祭典が始まりました。

 有明のシンボルプロムナード公園で16日、「Tokyo Tokyo Delicious Museum」が始まりました。

 40以上の飲食店などが出店する会場は3つのエリアに分かれていて、「江戸」から続く伝統的な料理から「今」を感じる人気の料理などを楽しむことができます。

来場者 「うなぎ大好きなので、けど寿司も食べたいしそばも行きたい。向こうの肉も食べたい。最後、締めはカレーかなと」 「いろんな物をちょっとずつ食べたい人って世の中に多いので、うちにとっては最高のイベント」

 また、体験プログラムも充実しています。

 「すし握り体験」では寿司職人から本格的な握り方を教わることができます。

 イベントは18日まで開かれます。